コロナ禍のご予約について

こんにちは。プチカメラです。
七五三シーズンが近づき、今年も少しずつ11月までのご予約をいただいております。
いつも本当にありがとうございます。

ただ現在、コロナウィルスの蔓延により、通常の生活もままならない状況が続いています。
いただいたご予約に関しては今のところ感染対策をしながら予定通り撮影させていただいておりますが、万が一私自身、あるいは家族がコロナにかかってしまった場合、少なくとも数週間は営業することができなくなります。
その場合、いただいたご予約は延期、もしくはキャンセルしていただくことになってしまいます。

大切な記念の日の撮影ができなくなってしまうかもしれないということにものすごく不安があり、ご予約いただくことに少し消極的になってしまっていたのですが、ありがたいことにそれでも一応予約を取らせてほしいと言ってくださるお客さまもいらっしゃって、現在はご予約を受けさせていただいている状況です。

今はどの業種も同じかもしれないのですが、万が一の時は撮影ができなくなることもあるということをご理解いただければ幸いです。
同様に、お客さまに体調の不安がある場合は躊躇せずキャンセルもしくは延期のご連絡くださいね。ご予約の日の朝9時までにご連絡いただければキャンセル料などはいただきません。

とはいえ、何事もなく元気にお会いすることができますように。
どうかみなさまもご自愛くださいね。